読書生活 

本もときどき読みます

テレビでの放送回数第1位の映画は『ハリーポッター』ではなかった!

テレビで一番放送された映画は? 

 ブルータスを立ち読みしました。「いまさら観てないとは言えない映画」特集です。その中に、「どの映画がテレビで一番多く放映されているのか」を調べた記事がありました。

 わたしは、ずっとハリーポッターだとばかり思っていました。 

[:contents] 

www.yama-mikasa.com

違うようです。ブルータスでは「金曜ロードショー」と「日曜洋画劇場」の2つの番組でその放送回数を数えていました。その結果‥

金曜ロードショーで最も多く放送された映画は‥ 

 金曜ロードショーの最多放送映画は『風の谷のナウシカ』(16回)だそうです。ナウシカ!はいはい、ナウシカね。巨大なダンゴムシが出てくるやつだ。それを巨神兵がやっつけようとするも‥ってやつ。 

f:id:Yama-Mikasa:20171118220629j:plain

日曜洋画劇場で最も多く放送された映画は ‥ 

 日曜洋画劇場の最多放送映画は『ダイハード』(7回)だそうです。ダイハード!やってたやってた。1です、1。高層ビルに閉じこめられるやつだ。

 f:id:Yama-Mikasa:20171118214448j:plain

ブルースウイリスがまだ若い。髪の毛ふさふさじゃないか。

自分史上最多鑑賞映画

 あれ?寅さんじゃなかったのか‥。と思いながら読みすすめると「自分史上最多鑑賞映画」というコーナーがありました。有名人がおすすめ映画について熱く語っています。 

荒川良々さん「寅次郎夕焼け小焼け」

 その中で、荒川良々さんが『男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け』をあげていました。わたしがさっきの記事でおすすめしていた映画です。寅さんの中のこれです、これ。

f:id:Yama-Mikasa:20171014120306j:plain

同じ映画が好きって嬉しいですよね。え?荒川良々さんを知らない?この人ですよ。

f:id:Yama-Mikasa:20171118214329j:plain

つい最近までカロリーメイト食べてました。今ドラマに出てます。『先に生まれただけの~』っていう嵐の櫻井くんが主役のドラマに出てる。

元清竜人25今野亜美さん「ロッキー」

 そして、元「清竜人25」の今野亜美さんは、『ロッキー』をすすめていました。え?知らない?これですよ。

f:id:Yama-Mikasa:20171014110718j:plain

前の記事でも紹介しましたよ。今野さんは、BGM代わりにロッキー流しているとのこと。同じだ~。

清竜人25

 え?ロッキーは知ってる?知らないのは今野さん??清竜人25を知らない?「一夫多妻制アイドル」を知らない?すごくいいですよ。これです。

この中のどれが今野さんかは、わたしにもわかりません。 

 

www.yama-mikasa.com 

www.yama-mikasa.com 

www.yama-mikasa.com