読書生活 

本もときどき読みます

ツイッターやってないからブログでつぶやいてみた。

10円玉のような色をした100円玉が財布に入っていた。昭和40年だって。

 

カイジ、ようやく和也編終了。落ち着いてヤンマガ見たら「エロ」と「ヤクザ」ばかりだ。これから立ち読みするのが恥ずかしい。 

 

ドラマを見た。広末涼子と綾瀬はるかと本田翼が住む町って。

 

堤下どうした。ゴミ収集車につっこむって。笑えないぞ。

 

ペットボトルと缶のごみ箱、入れ口は別だけど中で一緒になってる。どういうこと?

 

はじめてのスタンドで給油したら、効果音と共にルーレットがはじまり外れた。不愉快(笑)。

 

レオパレスのCMに出てる広瀬すずちゃんは、あまりに不純過ぎる動機で大学と部屋を選び、とうとう先輩を部屋に入れるところまできた。このあと、どうなるんだ?レオパレス縛りだと(CMだからね)、デートをしても外でさよならではすまない。

 

桑田の息子が大変なことになっている。

 

「ケネディー射殺犯が未だに謎めいてるって知ってた?」と息子に聞かれた。どうしたんだ、一体。きみが生まれる前から知ってるよ。

 

今日は、吉村昭の『島抜け』を読んだ。そういえば先週も吉村昭を読んだ。確か先週も雨だった。次は『羆嵐』がスタンバイ済み。

 

ドラフト、日ハムのクジをなぜ木田が引いている?

 

グーグルで検索しようと思ったがスペルがわからず息子に聞いた。大人気だから音声検索で出るはずと言われ、人生初のチャレンジ。初単語は「トゥワイス」。女の子たちが踊ってました。みなさん、知ってますか? 

yama-mikasa.hatenablog.com

 

ハロウィンの時期。「おかしをくれなきゃいたずらするぞ」って、うちの親父だったらぶちぎれると思う。

 

アメトークを見た。うちにも棄てられないVHSのテープがある。どうしたらいいんだろう。みんなどうしてるの?

 

靴のサイズがわたしと同じになった息子に「わたしのサンダルとか履いていいよ」と言ったら、台風の翌日、わたしのNew Balance(3万円)を学校に履いていったらしい。靴がびしょぬれで気持ち悪かったから運動靴を借りたとのこと。あれは、おとうさんの一軍で、運動靴じゃないんだよ。

 

「インディジョーンズぶち抜き4週」やるじゃないか、フジテレビ。

yama-mikasa.hatenablog.com

 

便秘がひどい。薬を飲む。悲しい。

 

また、明日から仕事です。おやすみなさい。

yama-mikasa.hatenablog.com